BOWLING PIN MAINTENANCE BLOG

ボウリングピンメンテナンス 小林総業株式会社

WINSOME HEAVY PIN

❐ WINSOME    HEAVY   PIN 

 

f:id:kobayashisougyou:20210925110818j:plain

 

ハイスポーツ社 販売  ウィンサムピン 

 

見た目は普通のウィンサムピン、、、

ですが、重さがHEAVYなんです。

 

私は初めて見ました。

ピンには、ライト、レギュラー、ヘヴィーとあります。

ボウリング場で使用されているピンはほぼほぼレギュラーピンです。

 

使用されている支配人に聞きますと、

やはり重い分ピンアクションも重いみたいです。

 

メーカーいわく1箱10本で500グラム位重いみたいです。

 

 

f:id:kobayashisougyou:20210925111930j:plain

 

f:id:kobayashisougyou:20210925112100j:plain

 

見た目はレギュラーピンと変わりませんね。

 

実際にピンの重さを測ってみました。

重さにばらつきはありましたが、ウィンサムヘヴィーピンは

1.60㎏、  1.61㎏,  1.62㎏、

位が多かったです。ウィンサムレギュラーピンは

1.58㎏,  1.59㎏,  1.60㎏、

あたりが多かったです。

 

ピン、ロットによってばらつきはありますが、

ヘヴィーピンは少し重いみたいですね。

 

f:id:kobayashisougyou:20210925112746j:plain

 

f:id:kobayashisougyou:20210925112824j:plain

 

箱の側面4面にHEAVYと書かれています。

ライト、レギュラー、ヘヴィーの枠にはヘヴィーにチェックがあります。

通常のレギュラーピンの箱には何もチェックはされてないのが多いです。